「東京スカイツリー」最高高さ634メートルに決定

「世界一目指す?634m」

2011年12月に完成する世界一高い電波塔『東京スカイツリー』が、建設中なのにすごい人気です。

今年の初日の出をスカイツリー越しに見ようと、全国からたくさんの人が訪れていました。

このたび、東京スカイツリーの最高高さを634mに決定したそうです。

世界一のタワー・地域のシンボルであるタワーとして、覚えやすい数字にしたいと考えたそうです。

武蔵の国など、「むさし」は日本人にとってなじみ深い言葉です。

「634=むさし」という響きから、東京スカイツリーの高さを、広く一般に覚えていただきやすいと考えました。

このエレベーターは40人乗りが4台設置されます。スピードは分速600mです。

新大阪のランドマークビル、新大阪プライムタワー地上21階建てのエレベーター速度は分速150mですので、その凄さがわかります。

kagutuki-chintai1-4

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://go-hi.net/go-hi/mt/mt-tb.cgi/195

コメントする

このブログ記事について

このページは、家具付き賃貸TOPが2011年1月 4日 12:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明けましておめでとうございます」です。

次のブログ記事は「手袋したままタッチパネル操作?デジタル冬グッズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。